国家 公務員 中途採用 給与の例

国家 公務員 中途採用 を考える上で、やはり待遇や給料がいくらもらえるのかは、当然気になるところだ。

高校卒業で、 30才での国家 公務員 中途採用の例で、給与を計算してみることにしよう。
扶養親族が、配偶者及び子1人の場合であるとする。

月収額は、
地域手当が支給されない地域に勤務する場合で約17 万円~ 23 万円程度である。
東京都特別区の本府省に勤務する場合で約20.5 万円~ 27 万円程度だ。

年収額は、
地域手当が支給されない地域に勤務する場合で約270 万円~ 360 万円程度、
東京都特別区の本府省に勤務する場合で約330万円~ 430 万円程度となる

いずれも、税込みであり、通勤手当は、別途支給される。

まあ、どう考えるかは、ひとそれぞれというところだろう。

関連キーワード

関連ページ

国家 公務員 中途採用 給与 の決まり
国家 公務員 中途採用の採用当初の給与は、中途採用前の経歴により異なるということになっている。例えば、高等学校卒業後、30歳で採用された場合であれば、15万円~ 20.5 万円程度となる。また、その他
国家 公務員 中途採用 給与の例
国家 公務員 中途採用 を考える上で、やはり待遇は気になるところだ。高校卒業で、 30才での国家 公務員 中途採用の例で、給与を計算してみることにしよう。扶養親族が、配偶者及び子1人の場合であるとする
国家 公務員 中途採用 待遇 勤務時間 休暇
国家 公務員 中途採用 だが、給与の水準そのものは、それほど高額・・というわけではない。勤務時間や休暇などの、待遇を見てみよう1週38時間45分勤務で、週休2日制となっている。休暇は、まず、年20 日